日曜日, 11月 30, 2014

20141130_イザヤ33 ヨハネ11@28-57

■イザヤ33:15正義を行う者、まっすぐに語る者、強奪による利得を退ける者、手を振ってわいろを取らない者、耳を閉じて血なまぐさいことを聞かない者、目を閉じて悪いことを見ない者、33:16このような人は、高い所に住み、そのとりでは岩の上の要害である。彼のパンは与えられ、その水は確保される。33:17あなたの目は、麗しい王を見、遠く広がった国を見る。
★神の国と神の義を求める者への約束は時代をこえて変わることはありません。揺るぎない人生を生きる秘訣がここにあります。

■ヨハネ11:39イエスは言われた。「その石を取りのけなさい。」死んだ人の姉妹マルタは言った。「主よ。もう臭くなっておりましょう。四日になりますから。」11:40イエスは彼女に言われた。「もしあなたが信じるなら、あなたは神の栄光を見る、とわたしは言ったではありませんか。」
★あなたには主によって取りのけるようにと語られている「不信仰の石」がありますか。それはあなたが思う以上に、あなたの生涯に恵みを注ごうとしておられる神様のご計画を損ねるものです。取りのけましょう。主は常識に縛られる方ではなく、常識を越えたところであなたのために良きことをして下さるお方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿