土曜日, 11月 08, 2014

20141108_イザヤ6 テトス1

■イザヤ6:5そこで、私は言った。「ああ。私は、もうだめだ。私はくちびるの汚れた者で、くちびるの汚れた民の間に住んでいる。しかも万軍の【主】である王を、この目で見たのだから。」
★主はご自身に誠実をもって近づこうとする者の汚れを聖め、主の愛に応える者とされます。あなたは既に「ここに、私がおります。私を遣わしてください。」と申し上げ、また遣わされているところを意識していらっしゃるでしょうか。

■テトス1:15きよい人々には、すべてのものがきよいのです。しかし、汚れた、不信仰な人々には、何一つきよいものはありません。それどころか、その知性と良心までも汚れています。1:16彼らは、神を知っていると口では言いますが、行いでは否定しています。実に忌まわしく、不従順で、どんな良いわざにも不適格です。
語る言葉と行動に一致がないことを自覚しそこに痛みを感じる所から、主により頼む成熟の道がスタートします。それは滅入ることではなく祝福の生涯のスタートです。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿