月曜日, 11月 24, 2014

20141124_イザヤ26 ヨハネ8@31-59

■イザヤ26:7義人の道は平らです。あなたは義人の道筋をならして平らにされます。26:8【主】よ。まことにあなたのさばきの道で、私たちはあなたを待ち望み、私たちのたましいは、あなたの御名、あなたの呼び名を慕います。
★神様に従う者の道は必ずしも平らではなく、神様の御心を行うことは容易くはありません。しかし困難な状況においても私たちは決してひとりぼっちではありません。神様はいつもあなたを助け、あなたを励まし導いてくださいます。どんな時にも共にあなたと歩んで下さる主がおられます。

■ヨハネ8:57そこで、ユダヤ人たちはイエスに向かって言った。「あなたはまだ五十歳になっていないのにアブラハムを見たのですか。」8:58イエスは彼らに言われた。「まことに、まことに、あなたがたに告げます。アブラハムが生まれる前から、わたしはいるのです。」
★敵対する宗教家との対話の中でイエス様が、ご自身、神たることを明確にされた箇所です。本当に「わたしはある」とご自身をモーセに示されたお方か、あるいは地上最大の決してだまされてはならないペテン師か、その中間はありません。神であるキリストを信じて仰ぎましょう。その時あなたは救われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿