日曜日, 11月 16, 2014

20141116_イザヤ15-16 ヨハネ4@27-54

■イザヤ16:4あなたの中に、モアブの散らされた者を宿らせ、荒らす者からのがれて来る者の隠れ家となれ。しいたげる者が死に、破壊も終わり、踏みつける者が地から消えうせるとき、16:5一つの王座が恵みによって堅く立てられ、さばきをなし、公正を求め、正義をすみやかに行う者が、ダビデの天幕で、真実をもって、そこにすわる。
★「隠れ家となれ」は教会への預言でもあります。その王座には主が座されます。「喜ぶものと共に喜び、泣く者と共に泣く」ライフスタイルがまさに「隠れ家」としての生き方です。

■ヨハネ4:49その王室の役人はイエスに言った。「主よ。どうか私の子どもが死なないうちに下って来てください。」4:50イエスは彼に言われた。「帰って行きなさい。あなたの息子は直っています。」その人はイエスが言われたことばを信じて、帰途についた。4:51彼が下って行く途中、そのしもべたちが彼に出会って、彼の息子が直ったことを告げた。
★いのちを引き出す真実な信仰とは、その信仰がやがて信じたとおりの行動となることを教えます。主の真実とご愛に信頼し、一歩踏み出すあゆみにチャレンジしませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿