日曜日, 5月 25, 2014

20140525_出エジプト4 マタイ24@29-51

■出エジプト4:10モーセは【主】に申し上げた。「ああ主よ。私はことばの人ではありません。以前からそうでしたし、あなたがしもべに語られてからもそうです。私は口が重く、舌が重いのです。」4:13すると申し上げた。「ああ主よ。どうかほかの人を遣わしてください。」
★ああ何と主の召命とは恐れ多く、重たいことでしょう。モーセでも後ずさりするのです。ゆえに自信がない、私には賜物がないとあなただけが尻込みして、そのままでよいでしょうか。みんな恐ろしく自信がないのです。それが主の召命というものです。さあ立ち上がりましょう。主があなたの召命者です。

■マタイ24:30そのとき、人の子のしるしが天に現れます。すると、地上のあらゆる種族は、悲しみながら、人の子が大能と輝かしい栄光を帯びて天の雲に乗って来るのを見るのです。24:31人の子は大きなラッパの響きとともに、御使いたちを遣わします。すると御使いたちは、天の果てから果てまで、四方からその選びの民を集めます。
★主イエス様は再び来られます。あなたの目の涙を拭うために。主イエス様は再び来られます。あなたに命を冠を授けるために。主イエス様は再び来られます。ご自身が始められた歴史を完成させるために。主イエス様は再び来られます。あなたのために死んで甦られたあなたの神様だからです。あなたを愛する主があなたをご自身のみもとに迎え入れるために再び来られないはずがないでしょう。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿