火曜日, 5月 06, 2014

20140506_創世記35 マタイ10@26-42

■創世記35:10神は彼に仰せられた。「あなたの名はヤコブであるが、あなたの名は、もう、ヤコブと呼んではならない。あなたの名はイスラエルでなければならない。」それで彼は自分の名をイスラエルと呼んだ。
★彼の名はヤコブ。すなわち「押しのける者」でした。しかし主がイスラエル「神の皇太子」へと変えられたのです。主はご自身を礼拝する者を祝福し、恵みをもって変えられます。あなたはイエス・キリストを主と告白し父なる神様を礼拝しますか。あなたはキリストに似る者として栄光から栄光へと変えられていきます。

■マタイ10:28からだを殺しても、たましいを殺せない人たちなどを恐れてはなりません。そんなものより、たましいもからだも、ともにゲヘナで滅ぼすことのできる方を恐れなさい。
★人は恐れるものに支配されコントロールされます。あなたは何を恐れていますか。病ですか。孤独ですか。文なしですか。死ですか。認められないことですか。捨てられることですか。失敗ですか。老いることですか。しかしこれらを恐れるなら、恐れたものにあなたは縛られます。しかしイエス・キリストを恐れるなら、あなたはこれら上のものから解放され自由を喜ぶ者となります。なぜならイエス・キリストは死に勝利し、死を打ち破り、あなたを決して捨てることのない、全能者だからです。キリストは「わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。」と語られます。よかったですね。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿