火曜日, 6月 21, 2016

20160621_ゼカリヤ10-11 ローマ12

■ゼカリヤ10:6 わたしはユダの家を強め、ヨセフの家を救う。わたしは彼らを連れ戻す。わたしが彼らをあわれむからだ。彼らは、わたしに捨てられなかった者のようになる。わたしが、彼らの神、【主】であり、彼らに答えるからだ。
あなたを強めてくださるお方は神様です。このお方から引き離されることがありませんように。

ローマ12:1 そういうわけですから、兄弟たち。私は、神のあわれみのゆえに、あなたがたにお願いします。あなたがたのからだを、神に受け入れられる、聖い、生きた供え物としてささげなさい。それこそ、あなたがたの霊的な礼拝です。12:2 この世と調子を合わせてはいけません。いや、むしろ、神のみこころは何か、すなわち、何が良いことで、神に受け入れられ、完全であるのかをわきまえ知るために、心の一新によって自分を変えなさい。
前章11:34「ぜなら、だれが主のみこころを知ったのですか。また、だれが主のご計画にあずかったのですか」のごとく、神様はあなたの生涯にも特別な計画をお持ちです。だからこそ強いられてする死んだ供え物としてではなく、生ける供え物として従順と期待を持ってささげるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿