金曜日, 6月 17, 2016

20160617_ゼカリヤ4-5 ローマ8

■ゼカリヤ4:6 すると彼は、私に答えてこう言った。「これは、ゼルバベルへの【主】のことばだ。『権力によらず、能力によらず、わたしの霊によって』と万軍の【主】は仰せられる。4:7 大いなる山よ。おまえは何者だ。ゼルバベルの前で平地となれ。彼は、『恵みあれ。これに恵みあれ』と叫びながら、かしら石を運び出そう。」
鍵となることばは、「わたしの霊によって」です。永遠の価値ある働きは神様の霊によってのみなされます。帰還した捕囚の民は確かに弱々しく、敵に妨害され、疲れ果て、失望し、貧しいものでした。しかし、神様が味方でした。自分の力や能力に頼るのか、神様に拠り頼み、神の霊の力によってことをなすのか今決めて今日も一日を始めましょう。

ローマ8:11 もしイエスを死者の中からよみがえらせた方の御霊が、あなたがたのうちに住んでおられるなら、キリスト・イエスを死者の中からよみがえらせた方は、あなたがたのうちに住んでおられる御霊によって、あなたがたの死ぬべきからだをも生かしてくださるのです。
主の御名による病の癒やし、復活、栄光の身体に変えられる希望の根拠がここに記されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿