土曜日, 6月 04, 2016

20160604_エゼキエル43 2コリント8

■エゼキエル43:7 その方は私に言われた。「人の子よ。ここはわたしの玉座のある所、わたしの足の踏む所、わたしが永遠にイスラエルの子らの中で住む所である。イスラエルの家は、その民もその王たちも、もう二度と、淫行や高き所の王たちの死体で、わたしの聖なる名を汚さない。43:9 今、彼らにその淫行や王たちの死体をわたしから遠く取り除かせなければならない。わたしは永遠に彼らの中に住もう。
清くあろうとする人の努力によってではなく、主の臨在に触れるとき人は清くされます。主ご自身を求めましょう。思いを主に向けましょう。主の臨在に触れて頂けるように。

2コリント8:9 あなたがたは、私たちの主イエス・キリストの恵みを知っています。すなわち、主は富んでおられたのに、あなたがたのために貧しくなられました。それは、あなたがたが、キリストの貧しさによって富む者となるためです。
 8:12 もし熱意があるならば、持たない物によってではなく、持っている程度に応じて、それは受納されるのです。
主から富む者とされたお互いが成熟へと進む方向性が示されています。与えることに富む姿勢。主からのチャレンジに応答しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿