土曜日, 2月 28, 2015

20150228_ヨシュア記4 マルコ15@21-47

■ヨシュア記4:7あなたがたは彼らに言わなければならない。『ヨルダン川の水は、【主】の契約の箱の前でせきとめられた。箱がヨルダン川を渡るとき、ヨルダン川の水がせきとめられた。これらの石は永久にイスラエル人の記念なのだ。』」
★あなたが神様に対してなした従順は、あなたの愛する者への大きな励まし、チャレンジ、証しとなります。

■マルコ15:34そして、三時に、イエスは大声で、「エロイ、エロイ、ラマ、サバクタニ」と叫ばれた。それは訳すと「わが神、わが神。どうしてわたしをお見捨てになったのですか」という意味である。
★イエス様は父なる神様に捨てられました。「わが神、わが神。どうして……」とは、自ら犯した罪の当然の報いとして、私たちが地獄に落ちて行く時の叫びでした。それを主が代わってくださり、私たちが救われる道を開いて下さいました。「父よ、彼らをゆるしてください……」とはキリストの内に溢れる信じがたいほどの愛のあらわれですが、それだけではありません。「血を流すことなしに罪の赦しはあり得ない」という律法に基づき、「罪のないこの私が彼らに代わって血を流していますから、この私の血に免じて彼らを赦してください」との律法の成就でもありました。その打たれた傷によってあなたは赦されたのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿