水曜日, 2月 04, 2015

20150204_申命記15 黙示録21

■申命記15:16その者が、あなたとあなたの家族を愛し、あなたのもとにいてしあわせなので、「あなたのところから出て行きたくありません」と言うなら、15:17あなたは、きりを取って、彼の耳を戸に刺し通しなさい。彼はいつまでもあなたの奴隷となる。女奴隷にも同じようにしなければならない。
★「あなたのところから出て行きたくありません」とは、主によって存在を赦されたまさにクリスチャンの生き方です。あなたはキリストにあって自由とされました。何をしても良いのです。すべてのことはゆるされています。しかしその自由をもって「主の喜ばれる御心を行わせて下さい」と、それがここに描かれた関係です。

■黙示録21:2私はまた、聖なる都、新しいエルサレムが、夫のために飾られた花嫁のように整えられて、神のみもとを出て、天から下って来るのを見た。21:3そのとき私は、御座から出る大きな声がこう言うのを聞いた。「見よ。神の幕屋が人とともにある。神は彼らとともに住み、彼らはその民となる。また、神ご自身が彼らとともにおられて、21:4彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださる。もはや死もなく、悲しみ、叫び、苦しみもない。なぜなら、以前のものが、もはや過ぎ去ったからである。」
★大切なものは上から与えられるものです。天国もまさにそうです。決して自分で勝ち取るものではありません。神様からあなたへのプレゼントです。受け取りましょう。受取期限は主が再び来られるその前までです。それ以降はどんなに歯ぎしりしても間に合いません。主の御力と真実を退け、主の救いの価値を認めなかったからです。そうならないため今日感謝して受け取りましょう。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿