日曜日, 2月 08, 2015

20150208_申命記19 マルコ2

■申命記19:2あなたの神、【主】があなたに与えて所有させようとしておられるその地に、三つの町を取り分けなければならない。19:3あなたは距離を測定し、あなたの神、【主】があなたに受け継がせる地域を三つに区分しなければならない。殺人者はだれでも、そこにのがれることができる。。
★主は故意ではない殺人者のためにのがれの町を指定されます。3つとは、約束の地のどこに居ても、一日路以内でそこにたどり着けるようにです。更にキリストはあなたの為に十字架にかかってくださり、いと近き、そこにある助けとなって下さいました。キリストの中に隠れ込みましょう。

■マルコ2:27また言われた。「安息日は人間のために設けられたのです。人間が安息日のために造られたのではありません。2:28人の子は安息日にも主です。」
★人間が定めた教えによって縛られ、自由を失っていた人々に、イエス様は上の言葉を語られます。人はあなたを縛ろうと近づきますが、イエス様はあなたを自由にしようと近づかれます。時のため日のため季節のために、主はあなたを造られたのではなく、あなたのために時を定められました。人は手段を目的にする時、重荷となり自由を失います。どんな時にも神様を愛し、自分が生かされ、他者が生きる道に生きましょう。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿