水曜日, 2月 25, 2015

20150225_ヨシュア記1 マルコ14@1-42

■ヨシュア記1:6強くあれ。雄々しくあれ。わたしが彼らに与えるとその先祖たちに誓った地を、あなたは、この民に継がせなければならないからだ。1:7ただ強く、雄々しくあって、わたしのしもべモーセがあなたに命じたすべての律法を守り行え。これを離れて右にも左にもそれてはならない。それは、あなたが行く所ではどこででも、あなたが栄えるためである。
★ヨシュアに与えられた使命は主がイスラエルの先祖たちに誓った地を継がせること。主からの使命を明確に受け取る時、主はその人を上から力づけ励まし導かれます。主からあなたに託された使命は何でしょう。主は「強くあれ。雄々しくあれ。」と語られます。

■マルコ14:36またこう言われた。「アバ、父よ。あなたにおできにならないことはありません。どうぞ、この杯をわたしから取りのけてください。しかし、わたしの願うことではなく、あなたのみこころのままを、なさってください。」
★十字架の勝利の背後には隠されたこの祈りがありました。目に見える場所での勝利の背後には、主と二人だけの隠れた場所での勝利があることを知る人は幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿