金曜日, 2月 20, 2015

20150220_申命記30 マルコ10@32-52

■申命記30:14まことに、みことばは、あなたのごく身近にあり、あなたの口にあり、あなたの心にあって、あなたはこれを行うことができる。30:15見よ。私は、確かにきょう、あなたの前にいのちと幸い、死とわざわいを置く。
★奴隷やロボットでない証拠が与えられた自由で、主が見つめられ、またお互いが問われるのがこの自由です。

■マルコ10:44あなたがたの間で人の先に立ちたいと思う者は、みなのしもべになりなさい。10:45人の子が来たのも、仕えられるためではなく、かえって仕えるためであり、また、多くの人のための、贖いの代価として、自分のいのちを与えるためなのです。」
★損得に支配された心や、自分に縛られた心では不可能で、かつ与える心がなければ、仕えることはできません。主によって仕えることができるほどに豊かな者とされましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿