火曜日, 2月 10, 2015

20150210_申命記21 マルコ4

■申命記21:9 あなたは、罪のない者の血を流す罪をあなたがたのうちから除き去らなければならない。【主】が正しいと見られることをあなたは行わなければならないからである。
★罪は除かなければなりません。なぜでしょう。そうでなければ罪の感化が周りに及ぶからです。聖書はこの章で繰り返しそれを語ります。

■マルコ4:38ところがイエスだけは、とものほうで、枕をして眠っておられた。弟子たちはイエスを起こして言った。「先生。私たちがおぼれて死にそうでも、何とも思われないのですか。」
★。疲れておられるイエス様を少しでも休ませてあげたい。弟子たちの主への優しい思いやりです。ところが想定外の嵐となった時、弟子たちのことばは一変します。信仰とは自分の熱心、愛、善意、善行に基づくものではなく、神様の恵みと真実に土台するものです。主は今日もあなたに「恐れるな。私はあなたを贖った。あなたは私のものだ」と語ってくださっています。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿