火曜日, 2月 17, 2015

20150217_申命記28@1-35 マルコ9@1-29

■申命記28:1もし、あなたが、あなたの神、【主】の御声によく聞き従い、私が、きょう、あなたに命じる主のすべての命令を守り行うなら、あなたの神、【主】は、地のすべての国々の上にあなたを高くあげられよう。
★繰り返し、「聞き従うなら」と語られますが、そうしたくないのが罪の誘惑です。蒔く種は必ず結実に影響をもたらします。

■マルコ6:22ヘロデヤの娘が入って来て、踊りを踊ったので、ヘロデも列席の人々も喜んだ。そこで王は、この少女に、「何でもほしい物を言いなさい。与えよう」と言った。
★高慢が招く恐ろしさを思います。結果バプテスマのヨハネの首が切られることに。委ねられた力の意味を知る人は幸いです。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿