火曜日, 2月 19, 2013

20130220_マタイ18-20

■マタイ18:19まことに、あなたがたにもう一度、告げます。もし、あなたがたのうちふたりが、どんな事でも、地上で心を一つにして祈るなら、天におられるわたしの父は、それをかなえてくださいます。18:20ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、わたしもその中にいるからです。」
★ここに教会の本質があります。主の名によって集められた共同体、そこに主がおられる共同体、それが教会です。

■マタイ19:25弟子たちは、これを聞くと、たいへん驚いて言った。「それでは、だれが救われることができるのでしょう。」19:26イエスは彼らをじっと見て言われた。「それは人にはできないことです。しかし、神にはどんなことでもできます。」
★あなたを救うのはあなた自身ではありません。またあなたの大切な人の救いも同様です。私たちにできることは感謝して、受け取る事、神様とあなたの物語はすべてはそこからはじまります。

■マタイ20:14自分の分を取って帰りなさい。ただ私としては、この最後の人にも、あなたと同じだけ上げたいのです。
★主は残された最後の人の寂しさ、悲しさをも受けとめ、覚えて配慮して下さるお方です。あなたのことを主は決して忘れられることはありません。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿