日曜日, 2月 17, 2013

20130218_マタイ13-14

■マタイ13:20また岩地に蒔かれるとは、みことばを聞くと、すぐに喜んで受け入れる人のことです。13:21しかし、自分のうちに根がないため、しばらくの間そうするだけで、みことばのために困難や迫害が起こると、すぐにつまずいてしまいます。
★根がなければ物事は一時的で決して結実には至りません。あなたの関心が感情レベルの反応から、価値観の変換とライフスタイルの変化に向かいますように。

■マタイ14:28すると、ペテロが答えて言った。「主よ。もし、あなたでしたら、私に、水の上を歩いてここまで来い、とお命じになってください。」
★身のほど知らずにもほどがあります。水の上を渡って行かせて下さいなんて。しかし神様は常識を越えてまでも、神様の近くにありたいと願う人を通して神様のわざと祝福を世にもたらされるお方です。あなたはペテロを愚かと笑いますか。それともペテロのような、主への愛が心に乏しいことに嘆かれますか。あるいは同じように告白できるでしょうか。誰も歩いたことのない道を主に向かって歩けたら、それは最高の主との絆になるでしょうね。主はあなたにも語られます。「来なさい」と。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿