火曜日, 2月 19, 2013

20130219_マタイ15-17

■マタイ15:5それなのに、あなたがたは、『だれでも、父や母に向かって、私からあなたのために差し上げられる物は、供え物になりましたと言う者は、15:6その物をもって父や母を尊んではならない』と言っています。こうしてあなたがたは、自分たちの言い伝えのために、神のことばを無にしてしまいました。
★神の言葉はあなたに偽りの避け所をつくらせるために与えられたものではありません。むしろ光の中に引き出され、悔い改めと信仰によって神様のいのちに引き出されるためです。

■マタイ16:15イエスは彼らに言われた。「あなたがたは、わたしをだれだと言いますか。」16:16シモン・ペテロが答えて言った。「あなたは、生ける神の御子キリストです。」
★ではあなたは彼について誰と言いますか。あなたにとってキリストが主であるなら、その告白に基づいた信仰の決断をもって、主の言葉に従順しましょう。その時あなたは、主の力と不思議を体験します。

■マタイ17:8それで、彼らが目を上げて見ると、だれもいなくて、ただイエスおひとりだけであった。17:9彼らが山を降りるとき、イエスは彼らに、「人の子が死人の中からよみがえるときまでは、いま見た幻をだれにも話してはならない」と命じられた。
★恍惚とも言うべきイエス様だけで満たされる経験。しかし私たちはそこから遣わされているこの世に派遣されるものとして召し出されました。山の上にとどまり続けたら世の光、地の塩として召し出されたことの意味がなくなります。あなたの遣わされるべきところはどこでしょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿