水曜日, 2月 13, 2013

20130213_マルコ15-16

■マルコ15:34そして、三時に、イエスは大声で、「エロイ、エロイ、ラマ、サバクタニ」と叫ばれた。それは訳すと「わが神、わが神。どうしてわたしをお見捨てになったのですか」という意味である。
★十字架上のイエス・キリストの言葉です。捨てられるはずのないお方が捨てられ、その罪のないいのちによって、罪人が当然払うべき罪の代価を払って下さったゆえに、捨てられて当然の私たちが捨てられずにすむ道が開かれました。その打たれた傷によって私たちは癒されました。

■マルコ16:6青年は言った。「驚いてはいけません。あなたがたは、十字架につけられたナザレ人イエスを捜しているのでしょう。あの方はよみがえられました。ここにはおられません。ご覧なさい。ここがあの方の納められた所です。
★主は、全ての人が絶望のなかに、死の中にとどまり続けることのないように、よみがえられました。この事実のゆえに、主を仰ぎましょう。その時あなたは永遠のいのちによっていかされます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿