月曜日, 2月 11, 2013

20130211_マルコ12-13

マルコ12:15イエスは彼らの擬装を見抜いて言われた。「なぜ、わたしをためすのか。デナリ銀貨を持って来て見せなさい。」12:16彼らは持って来た。そこでイエスは彼らに言われた。「これはだれの肖像ですか。だれの銘ですか。」彼らは、「カイザルのです」と言った。12:17するとイエスは言われた。「カイザルのものはカイザルに返しなさい。そして神のものは神に返しなさい。」彼らはイエスに驚嘆した。

★聖書はご自身のかたちに似せてとあります。あなたは「神のかたち」に似せて作られました。あなたは尊厳あるものとして、偶然によってではなく、必然、すなわち神様のご計画の中で造られました。自分を軽く見ないようにしましょう。また安く売ってはなりません。

 

■マルコ13:31この天地は滅びます。しかし、わたしのことばは決して滅びることがありません。13:32ただし、その日、その時がいつであるかは、だれも知りません。天の御使いたちも子も知りません。ただ父だけが知っておられます。
★かも知れませんではなく、「滅びます」とキリストは語られます。世の終わりが来るのです。この世界さえも終わらせる罪とはいったいなんでしょう。人の人格を破壊し、人生を台無しにし、家庭を崩壊させ、いのちを奪うことに飽き足らず、この天地さえ滅ぼすとは、しかし、それを贖うために十字架にご自身のいのちを捨てて下さったお方によって、天地は新たにされると聖書は語ります。そのためにこのお方は再び来られます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿