金曜日, 2月 08, 2013

20130208_マルコ6-7

マルコ6:49しかし、弟子たちは、イエスが湖の上を歩いておられるのを見て、幽霊だと思い、叫び声をあげた。6:50というのは、みなイエスを見ておびえてしまったからである。しかし、イエスはすぐに彼らに話しかけ、「しっかりしなさい。わたしだ。恐れることはない」と言われた。6:51そして舟に乗り込まれると、風がやんだ。彼らの心中の驚きは非常なものであった。
★「私である」と自身を表現されるイエス・キリストが誰であるかを覚えましょう。出エジプトのときモーセに「私である」とご自身を現されたそのお方です。このお方をあなたの心に、人生の主権者としてお迎えするならば嵐はやみます。あなた以上にあなたを知り、あなた以上に力強い御手を持ち、しかもあなたの生涯を上から見渡し、最善に導くことのできるお方がイエス様なのです。

■マルコ7:28しかし、女は答えて言った。「主よ。そのとおりです。でも、食卓の下の小犬でも、子どもたちのパンくずをいただきます。」7:29そこでイエスは言われた。「そうまで言うのですか。それなら家にお帰りなさい。悪霊はあなたの娘から出て行きました。」
★あなたの内側から清さ、愛、謙遜とう最善を引き出されるお方はイエス・キリストです。反対にあなたの中から最悪のものを引き出そうとするのがサタンです。あなたはどちらに反応しますか。またあなたはイエス・キリストの心を知っていますか。イエス・キリストはあなたのために、唯一神様でありながら神であることを捨てることはできないとは考えないで、ご自身の立場を捨てて人となり、十字架にまでかかってくださったお方です。このお方の中にあなたの希望があるのです。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿