木曜日, 11月 25, 2010

20101125_ネヘミヤ13_アモス05_2テモテ02

■ネヘミヤ13:2それは、彼らがパンと水をもってイスラエル人を迎えず、かえって彼らをのろうためにバラムを雇ったからである。しかし、私たちの神はそののろいを祝福に変えられた。
★自由を与えられた人間はそもそもロボットではなく失敗するものであり、アダム以来罪を犯す者となりました。しかし神様はそれを祝福へと変えて下さるお方と聖書は語ります。今あなたは過去の一度の失敗や過ち罪にしばられて、「私はダメだ」とのレッテルの中に自らを置き、諦めた生活をしていることはありませんか。それは訴える者、悪魔サタンの働きです。神様はその呪いを祝福に変えて下さるお方です。十字架はその為の神様の恵みのみわざです。何によって縛られているのか恐れず神様の前に告白しましょう。主は流された十字架の血潮によってあなたを赦し、あなたの内に神様の命を注がれます。そしてあなたは生きるのです。あなたは過去の失敗に縛られた生活をしてはならない、神様にとってかけがえのない神様の子供です。

■アモス5:4まことに主は、イスラエルの家にこう仰せられる。「わたしを求めて生きよ。」
★神様以外の何かによって自分を救おうとするイスラエルに対し、神様は「あなたが求めるべきは私だ。」と語られます。恐れる必要はないのです。神様はあなたのためにキリストを惜しみなくお与え下さった父の心をもった天のお父様です。近づきましょう。

■2テモテ2:1そこで、わが子よ。キリスト・イエスにある恵みによって強くなりなさい。
★キリストにある恵みによって強くなるのでなければ人は何によって強さを求めるでしょう。腕力。能力。才能。知識。財力。しかしこれらは神様から離れるなら即暴力に変わります。人との比較ではなく御言葉の光と規準によって自分自身を見るのです。そして神の恵みに寄り頼むのです。それがあなたを罪から守る生き方です。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿