月曜日, 11月 01, 2010

20101101_2歴代30_ダニエル10_使徒10

■2歴代30:9あなたがたが主に立ち返るなら、あなたがたの兄弟や子たちは、彼らをとりこにした人々のあわれみを受け、この地に帰って来るでしょう。あなたがたの神、主は、情け深く、あわれみ深い方であり、もし、あなたがたが主に立ち返るなら、あなたがたから御顔をそむけるようなことは決してなさいません。」
★上の御言葉は29章に続いて、ユダ王国の宗教改革に取り組むヒゼキヤ王の言葉です。その人の神様理解とその確信は、個人に留まることなく家族、友人、学校、職場、社会にとその影響は広がります。その上でヒゼキヤの神様理解は「神様は立ち帰る人に憐れみ深いお方です」でした。積極的、肯定的に神様の赦しと恵みを受け取りましょう。その信仰はあなたのみならず、必ずあなたの愛する人を救い、祝福することになるのです。

■ダニエル10:19言った。「神に愛されている人よ。恐れるな。安心せよ。強くあれ。強くあれ。」彼が私にこう言ったとき、私は奮い立って言った。「わが主よ。お話しください。あなたは私を力づけてくださいましたから。」
★主はダニエルに「神に愛されている人よ」と語られます。それは同様に主があなたに語られる言葉です。「神に愛される人よ」。この語りかけを、日毎に心の底から感謝して受け取りましょう。あなたの生涯は変わります。

■使徒10:34そこでペテロは、口を開いてこう言った。「これで私は、はっきりわかりました。神はかたよったことをなさらず、10:35どの国の人であっても、神を恐れかしこみ、正義を行う人なら、神に受け入れられるのです。
★異邦人への福音宣教に疑問を持つペテロ。そんなペテロのために、主は敬虔に主を信じるイタリヤ隊の百卒長コルネリオを遣わして下さいます。主は愛する者の偏見、間違いを少しずつ明らかにし、正しい道に導いて下さるお方です。あなたはまだ気づいていないどんな慣習や間違った文化に囚われているでしょう。主が更なる解放と自由の中にあなたを導いて下さいますように。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿