土曜日, 8月 03, 2019

20190803_エゼキエル13

■2「人の子よ。預言をしているイスラエルの預言者どもに対して預言せよ。自分の心のままに預言する者どもに向かって、主のことばを聞けと言え。
3神である主はこう仰せられる。自分で何も見ないのに、自分の霊に従う愚かな預言者どもにわざわいが来る。
★ 13:1以下の預言は、民が喜ぶことを言って人気を集めようとしていたにせ預言者たちに対して向けられています。彼らは偽の安全を民に信じ込ませ、エゼキエルの仕事を一層難しくしました。自分たちの人気や力を得るために真理を曲げる人たちには注意しましょう。にせ預言者たちは、民を心地よくさせ、彼らの罪深い行動を許したため、多くの民が彼らに従いました。嘘は時に魅力的なものであり、多くの従者がいます。
例えば現在では、ある霊的指導者たちの中は、神はご自分に従う者たちに健康と経済的成功を約束すると断言するグループがあります。これは聞き心地のよいものですが、果たして真理でしょうか。神の御子も、地球上で安楽な人生を送りはしませんでした。私たちにの信じることは、神様がみことばを通して教えてくださることと矛盾がないように謙虚でなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿