金曜日, 12月 18, 2015

20151218_1歴代10 マルコ3

■1歴代誌10:13このように、サウルは【主】に逆らったみずからの不信の罪のために死んだ。【主】のことばを守らず、そのうえ、霊媒によって伺いを立て、10:14【主】に尋ねなかった。それで、主は彼を殺し、王位をエッサイの子ダビデに回された。
★サウル王が必至に神様を求めたタイミングはあらゆる事を自分のやり方で試した後でした。サウルは他にやり方がなくなるまで決して神様のもとに行こうしませんでした。自分の都合の良いときだけ神様を利用しようとする愚かさを思います。

■マルコ3:13 さて、イエスは山に登り、ご自身のお望みになる者たちを呼び寄せられたので、彼らはみもとに来た。
★12弟子の召命の箇所です。他の福音書にはこのためにイエス様は夜を徹して祈られたともあります。あなたも同様です。あなたは望まれ、今主の御もとに召しだされたのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿