水曜日, 12月 16, 2015

20151216_1歴代8 マルコ1@21-45

■1歴代誌8:33ネルはキシュを生み、キシュはサウルを生み、サウルはヨナタン、マルキ・シュア、アビナダブ、エシュバアルを生んだ。
★サウルはイスラエルの初代王となりましたが一貫性のない人物でした。サウルの息子ヨナタンは父と反対の人物で彼は正統な王位継承者であったにもかかわらず、ダビデが神様に選ばれた次の王であると理解し、妬む代わりにダビデの友となり、父サウルの殺害計画からダビデを逃します。まさに王の心を持って神様を愛し、民を愛する人でした。

■マルコ1:35さて、イエスは、朝早くまだ暗いうちに起きて、寂しい所へ出て行き、そこで祈っておられた。1:36シモンとその仲間は、イエスを追って来て、1:37 彼を見つけ、「みんながあなたを捜しております」と言った。
★人々から求められる多くのことがあるにもかかわらずイエス様が静まっていたので弟子たちはいらいらしていたのかも知れません。しかしイエス様は何を最優先にすべきかを知っておられました。多忙なスケジュールのために思考力をそちらに乗っ取られる前に主ご自身の語りかけを求めるのです。今あなたがしているこの習慣を継続しましょう。それがあなたを生かす命ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿