日曜日, 12月 13, 2015

20151213_1歴代5 黙示録21

■1歴代誌5:1 イスラエルの長子ルベンの子孫──彼は長子であったが、父の寝床を汚したことにより、その長子の権利はイスラエルの子ヨセフの子に与えられた。系図の記載は長子の権利に従って行うものではない。
★本来ルベンは長男として父の資産の2倍の分け前を受け取り大きな部族に成長したアブラハムの子孫たちの指導者となるべき正当な継承者でした。忠実さときよさを失う損失の大きさを思います。

■黙示録21:3そのとき私は、御座から出る大きな声がこう言うのを聞いた。「見よ。神の幕屋が人とともにある。神は彼らとともに住み、彼らはその民となる。また、神ご自身が彼らとともにおられて、21:4彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださる。もはや死もなく、悲しみ、叫び、苦しみもない。なぜなら、以前のものが、もはや過ぎ去ったからである。」
★罪のない世界をキリストが完成されます。あなたの目のなみだを拭われるお方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿