水曜日, 11月 25, 2015

20151125_2列王12 黙示録2

■2列王12:4ヨアシュは祭司たちに言った。「【主】の宮にささげられる聖別されたすべての金、すなわち、各人に割り当てを課せられた金や、自発的に【主】の宮にささげられるすべての金は、12:5祭司たちが、めいめい自分の担当する者から受け取り、宮のどこかが破損していれば、その破損の修理にそれを当てなければならない。」12:6しかし、ヨアシュ王の第二十三年になっても、祭司たちは宮の破損を修理しなかった。
★どんな立場にある人も心が内向きになる時、神様から委ねられた祝福を流せなくなります。神様への感謝の応答の生涯を生きましょう。


■黙示録2:9「わたしは、あなたの苦しみと貧しさとを知っている。──しかしあなたは実際は富んでいる──またユダヤ人だと自称しているが、実はそうでなく、かえってサタンの会衆である人たちから、ののしられていることも知っている。2:10あなたが受けようとしている苦しみを恐れてはいけない。見よ。悪魔はあなたがたをためすために、あなたがたのうちのある人たちを牢に投げ入れようとしている。あなたがたは十日の間苦しみを受ける。死に至るまで忠実でありなさい。そうすれば、わたしはあなたにいのちの冠を与えよう。
★神様にあって富み、神様ご自身から「しかしあなたは実際は富んでいる」と言われるなら何と幸せな人生でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿