日曜日, 11月 08, 2015

20151108_1列王18 ヘブル12

■1列王18:17アハブがエリヤを見るや、アハブは彼に言った。「これはおまえか。イスラエルを煩わすもの。」18:18エリヤは言った。「私はイスラエルを煩わしません。あなたとあなたの父の家こそそうです。現にあなたがたは【主】の命令を捨て、あなたはバアルのあとについています。
★神様を恐れない者に対して、対決すべき時は対決しなければなりません。その勇気が主から与えられますように。

■ヘブル12:6主はその愛する者を懲らしめ、受け入れるすべての子に、むちを加えられるからである。」12:7訓練と思って耐え忍びなさい。神はあなたがたを子として扱っておられるのです。父が懲らしめることをしない子がいるでしょうか。
★「本当の子として受け入れてくださったゆえに」との思いの中で歩ませて頂きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿