土曜日, 11月 07, 2015

20151107_1列王17 ヘブル11

■1列王17:14イスラエルの神、【主】が、こう仰せられるからです。『【主】が地の上に雨を降らせる日までは、そのかめの粉は尽きず、そのつぼの油はなくならない。』」17:15 彼女は行って、エリヤのことばのとおりにした。彼女と彼、および彼女の家族も、長い間それを食べた。
★餓死を目前にして最後の食事の用意と思っていた婦人でした。しかし、信じておこなった単純な行動が奇蹟を生みます。あらゆる奇蹟は大小を問わず従順の行動から生まれることを心に刻みましょう。

■ヘブル11:6信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神がおられることと、神を求める者には報いてくださる方であることとを、信じなければならないのです。
★祝福された生涯を生きるための信仰の原則がここに明確に記されます。自分の力で自分の人生を自分が計画した通りに完成させることのできる人は一人もいません。しかも目先にの欲に捕らわれるとき人は取り返しのつかない失敗を犯します。信仰が必要です。恵みに満ち、あなたの信仰に報いて下さる全能者である父なる神様への。

0 件のコメント:

コメントを投稿