火曜日, 11月 24, 2015

20151124_2列王11 黙示録1

■2列王11:1アハズヤの母アタルヤは、自分の子が死んだと知ると、ただちに王の一族をことごとく滅ぼした。11:3……その間、アタルヤがこの国の王であった。
★人とはこれほどに浅ましい者でしょうか。自らが王となるためにはこれほどに手段を選ばないとは。神様が見えていないことを恐れます。

■黙示録1:17それで私は、この方を見たとき、その足もとに倒れて死者のようになった。しかし彼は右手を私の上に置いてこう言われた。「恐れるな。わたしは、最初であり、最後であり、1:18生きている者である。わたしは死んだが、見よ、いつまでも生きている。また、死とハデスとのかぎを持っている。
★黙示録には神である主イエス・キリストが教会の間を歩かれる姿が。主は今もキリストの身体の一部とされたあなたを助けるために歩んでくださっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿