金曜日, 5月 29, 2015

20150529_詩篇70-71 使徒8

■詩篇70:1神よ。私を救い出してください。【主】よ。急いで私を助けてください。70:5私は、悩む者、貧しい者です。神よ。私のところに急いでください。あなたは私の助け、私を救う方。【主】よ。遅れないでください。

■詩篇71:18年老いて、しらがになっていても、神よ、私を捨てないでください。私はなおも、あなたの力を次の世代に、あなたの大能のわざを、後に来るすべての者に告げ知らせます。

■使徒8:26ところが、主の使いがピリポに向かってこう言った。「立って南へ行き、エルサレムからガザに下る道に出なさい。」(このガザは今、荒れ果てている。)
★この主のことばに従順したピリポはガザに行く途中で主を求めるエチオピアの宦官と出会い、旧約聖書を熱心に読んでいた宦官をキリストの救いへと導きます。神様は人と人とを出会わせて下さり、ご自身がひとりひとりに抱いている計画を進めて下さるお方です。今日もそのためにあなたはこの世に遣わされます。

0 件のコメント:

コメントを投稿