木曜日, 5月 21, 2015

20150521_詩篇53-55 使徒2@22-47

■詩篇53:1愚か者は心の中で「神はいない」と言っている。彼らは腐っており、忌まわしい不正を行っている。善を行う者はいない。
★多くの無神論者や未信者には学問があります。愚か者とは知性が欠けていることではありません。自分を救うことのできる唯一の神様を拒絶することです。

■詩篇54:4まことに、神は私を助ける方、主は私のいのちをささえる方です。54:5神は、私を待ち伏せている者どもにわざわいを報いられます。あなたの真実をもって、彼らを滅ぼしてください。
★神様と人の前で正直で率直であることの方が長い目で見るときより安全です。

■詩篇55:22あなたの重荷を【主】にゆだねよ。主は、あなたのことを心配してくださる。主は決して、正しい者がゆるがされるようにはなさらない。
★平安でゆるがされない人生の土台がここに。あなたの重荷を主の前に正直に告白し、その重荷を主に負って頂くことです。

■使徒2:42そして、彼らは使徒たちの教えを堅く守り、交わりをし、パンを裂き、祈りをしていた。2:43そして、一同の心に恐れが生じ、使徒たちによって多くの不思議としるしが行われた。
★聖霊様によってもたらされた恵みは、信者の中に与えられた父なる神様への畏れです。奪われないようにしましょう。そこから命の泉は溢れ流れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿