火曜日, 5月 05, 2015

20150505_ヨブ29 ルカ17

■ヨブ29:2ああ、できれば、私は、昔の月日のようであったらよいのに。神が私を守ってくださった日々のようであったらよいの 29:3あのとき、神のともしびが私の頭を照らし、その光によって私はやみを歩いた。29:4私がまだ壮年であったころ、神は天幕の私に語りかけてくださった。

■ルカ17:20さて、神の国はいつ来るのか、とパリサイ人たちに尋ねられたとき、イエスは答えて言われた。「神の国は、人の目で認められるようにして来るものではありません。17:21『そら、ここにある』とか、『あそこにある』とか言えるようなものではありません。いいですか。神の国は、あなたがたのただ中にあるのです。」
★人の心に神の国が回復するとき「うめよ。ふえよ。地に満ちよ。」と、神様が人に命じられた創世記1章のことばが成就します。神様のチャレンジはどんな良い行いをなすかではなく、まずあなたが、神様とどんな関係の中にあろうとしているかを問います。

0 件のコメント:

コメントを投稿