金曜日, 5月 22, 2015

20150522_詩篇56-57 使徒3

■詩篇56:10神にあって、私はみことばをほめたたえます。【主】にあって、私はみことばをほめたたえます。56:11私は、神に信頼しています。それゆえ、恐れません。人が、私に何をなしえましょう。

■詩篇57:2私はいと高き方、神に呼ばわります。私のために、すべてを成し遂げてくださる神に。57:3神は、天からの送りで、私を救われます。神は私を踏みつける者どもを、責めておられます。神は恵みとまことを送られるのです。

■使徒3:6すると、ペテロは、「金銀は私にはない。しかし、私にあるものを上げよう。ナザレのイエス・キリストの名によって、歩きなさい」と言って、3:7彼の右手を取って立たせた。するとたちまち、彼の足とくるぶしが強くなり、3:8おどり上がってまっすぐに立ち、歩きだした。そして歩いたり、はねたりしながら、神を賛美しつつ、ふたりといっしょに宮に入って行った。
★足の立たなかった人は金を求めますが、ペテロはそれよりもはるかに良いもの、すなわち歩ける足を彼に与えます。私たちはしばしば人生の小さな問題の解決を神様に求めますが、神様は全く新しい人生と全ての問題の解決の要であるキリストを与えてくださいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿