日曜日, 5月 10, 2015

20150510_ヨブ34 ルカ20@1-26

■ヨブ34:1エリフは続けて言った。34:2知恵のある人々よ。私の言い分を聞け。知識のある人々よ。私に耳を傾けよ。34:36どうか、ヨブが最後までためされるように。彼は不法者のように言い返しをするから。34:37彼は、自分の罪にそむきの罪を加え、私たちの間で手を打ち鳴らし、神に対してことば数を多くする。

■ルカ20:25すると彼らに言われた。「では、カイザルのものはカイザルに返しなさい。そして神のものは神に返しなさい。」
★イエス様は「神のかたち」に似せて造られたあなたにも、神様に返すべき生き方があると明確に語られます。公義を愛し慈しみに生きる者でありましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿