月曜日, 5月 04, 2015

20150504_ヨブ28 ルカ16

■ヨブ28:27そのとき、神は知恵を見て、これを見積もり、これを定めて、調べ上げられた。28:28こうして、神は人に仰せられた。「見よ。主を恐れること、これが知恵である。悪から離れることは悟りである。」

■ルカ16:30彼は言った。『いいえ、父アブラハム。もし、だれかが死んだ者の中から彼らのところに行ってやったら、彼らは悔い改めるに違いありません。』16:31アブラハムは彼に言った。『もしモーセと預言者との教えに耳を傾けないのなら、たといだれかが死人の中から生き返っても、彼らは聞き入れはしない。』」
★「モーセと預言者との教え」とは旧約聖書のことです。イエス様が認められた聖書の権威を今一度思いましょう。キリストは聖書を成就されるために受肉なさり、十字架にかかられ、贖いの御業を完成されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿