土曜日, 11月 30, 2013

20131130_1コリント12@12-31 詩篇140-144

■1コリント12:26もし一つの部分が苦しめば、すべての部分がともに苦しみ、もし一つの部分が尊ばれれば、すべての部分がともに喜ぶのです。12:27あなたがたはキリストのからだであって、ひとりひとりは各器官なのです。
★イエス・キリストの救いは人を神様ばかりではなく、人との交わりにも回復させます。さらにそこに困難を覚えることによって、自らの痛みにも気づかされます。あなたには痛んだところがありませんか。父なる神様のみ腕の中に飛び込み癒やしと慰めを受け取りましょう。

■詩篇140:12私は知っています。主は悩む者の訴えを支持し、貧しい者に、さばきを行われることを。140:13まことに、正しい者はあなたの御名に感謝し、直ぐな人はあなたの御前に住むでしょう。

■詩篇141:8私の主、神よ。まことに、私の目はあなたに向いています。私はあなたに身を避けます。私を放り出さないでください。

■詩篇142:3私の霊が私のうちで衰え果てたとき、あなたこそ、私の道を知っておられる方です。私が歩く、その道に、彼らは、私に、わなを仕掛けているのです。

■詩篇143:11主よ。あなたの御名のゆえに、私を生かし、あなたの義によって、私のたましいを苦しみから連れ出してください。

■詩篇144:3主よ。人とは何者なのでしょう。あなたがこれを知っておられるとは。人の子とは何者なのでしょう。あなたがこれを顧みられるとは。144:4人はただ息に似て、その日々は過ぎ去る影のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿