木曜日, 11月 28, 2013

20131128_1コリント10@23-11@16 詩篇129-135

■1コリント10:28しかし、もしだれかが、「これは偶像にささげた肉です」とあなたがたに言うなら、そう知らせた人のために、また良心のために、食べてはいけません。10:29私が良心と言うのは、あなたの良心ではなく、ほかの人の良心です。私の自由が、他の人の良心によってさばかれるわけがあるでしょうか。10:30もし、私が神に感謝をささげて食べるなら、私が感謝する物のために、そしられるわけがあるでしょうか。10:31こういうわけで、あなたがたは、食べるにも、飲むにも、何をするにも、ただ神の栄光を現すためにしなさい。
★ここにパウロの行動の動機が全て愛であることが紹介されています。

■詩篇129:5シオンを憎む者はみな、恥を受けて、退け。

■詩篇130:3主よ。あなたがもし、不義に目を留められるなら、主よ、だれが御前に立ちえましょう。130:4しかし、あなたが赦してくださるからこそあなたは人に恐れられます。

■詩篇131:1主よ。私の心は誇らず、私の目は高ぶりません。及びもつかない大きなことや、奇しいことに、私は深入りしません。

■詩篇132:8主よ。立ち上がってください。あなたの安息の場所に、お入りください。あなたと、あなたの御力の箱も。

■詩篇133:1見よ。兄弟たちが一つになって共に住むことは、なんというしあわせ、なんという楽しさであろう。

■詩篇134:2聖所に向かってあなたがたの手を上げ、主をほめたたえよ。

■詩篇135:4まことに、主はヤコブを選び、ご自分のものとされ、イスラエルを選んで、ご自分の宝とされた。

0 件のコメント:

コメントを投稿