木曜日, 11月 21, 2013

20131121_1コリント5@1-13 詩篇104-105

■1コリント5:6あなたがたの高慢は、よくないことです。あなたがたは、ほんのわずかのパン種が、粉のかたまり全体をふくらませることを知らないのですか。5:7新しい粉のかたまりのままでいるために、古いパン種を取り除きなさい。あなたがたはパン種のないものだからです。私たちの過越の小羊キリストが、すでにほふられたからです。5:8ですから、私たちは、古いパン種を用いたり、悪意と不正のパン種を用いたりしないで、パン種の入らない、純粋で真実なパンで、祭りをしようではありませんか。

■詩篇104:19主は季節のために月を造られました。太陽はその沈む所を知っています。104:20あなたがやみを定められると、夜になります。夜には、あらゆる森の獣が動きます。104:21若い獅子はおのれのえじきのためにほえたけり、神におのれの食物を求めます。104:22日が上ると、彼らは退いて、自分のねぐらに横になります。104:23人はおのれの仕事に出て行き、夕暮れまでその働きにつきます。104:24主よ。あなたのみわざはなんと多いことでしょう。あなたは、それらをみな、知恵をもって造っておられます。地はあなたの造られたもので満ちています。

■詩篇105:3主の聖なる名を誇りとせよ。主を慕い求める者の心を喜ばせよ。105:4主とその御力を尋ね求めよ。絶えず御顔を慕い求めよ。105:5主が行われた奇しいみわざを思い起こせ。その奇蹟と御口のさばきとを。

0 件のコメント:

コメントを投稿