水曜日, 11月 27, 2013

20131127_1コリント10@1-22 詩篇120-128

■1コリント10:13あなたがたの会った試練はみな人の知らないものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。10:14ですから、私の愛する者たちよ。偶像礼拝を避けなさい。
★すごい結論です。「神以外のものを神とするな」と。

■詩篇120:1苦しみのうちに、私が主に呼ばわると、主は私に答えられた。120:2主よ。私を偽りのくちびる、欺きの舌から、救い出してください。

■詩篇121:1私は山に向かって目を上げる。私の助けは、どこから来るのだろうか。121:2私の助けは、天地を造られた主から来る。

■詩篇122:1人々が私に、「さあ、主の家に行こう」と言ったとき、私は喜んだ。

■詩篇123:2ご覧ください。奴隷の目が主人の手に向けられ、女奴隷の目が女主人の手に向けられているように、私たちの目は私たちの神、主に向けられています。主が私たちをあわれまれるまで。

■詩篇124:1「もしも主が私たちの味方でなかったなら。」さあ、イスラエルは言え。

■詩篇125:1主に信頼する人々はシオンの山のようだ。ゆるぐことなく、とこしえにながらえる。

■詩篇126:5涙とともに種を蒔く者は、喜び叫びながら刈り取ろう。126:6種入れをかかえ、泣きながら出て行く者は、束をかかえ、喜び叫びながら帰って来る。

■詩篇127:1主が家を建てるのでなければ、建てる者の働きはむなしい。主が町を守るのでなければ、守る者の見張りはむなしい。

■詩篇128:2あなたは、自分の手の勤労の実を食べるとき、幸福で、しあわせであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿