金曜日, 11月 22, 2013

20131122_1コリント6@1-20 詩篇106-107

■1コリント6:18不品行を避けなさい。人が犯す罪はすべて、からだの外のものです。しかし、不品行を行う者は、自分のからだに対して罪を犯すのです。6:19あなたがたのからだは、あなたがたのうちに住まれる、神から受けた聖霊の宮であり、あなたがたは、もはや自分自身のものではないことを、知らないのですか。6:20あなたがたは、代価を払って買い取られたのです。ですから自分のからだをもって、神の栄光を現しなさい。

■詩篇106:44それでも彼らの叫びを聞かれたとき、主は彼らの苦しみに目を留められた。106:45主は、彼らのために、ご自分の契約を思い起こし、豊かな恵みゆえに、彼らをあわれまれた。106:46また、彼らを、捕らえ移したすべての者たちから、彼らがあわれまれるようにされた。

■詩篇107:17愚か者は、自分のそむきの道のため、また、その咎のために悩んだ。107:18彼らのたましいは、あらゆる食物を忌みきらい、彼らは死の門にまで着いていた。107:19この苦しみのときに、彼らが主に向かって叫ぶと、主は彼らを苦悩から救われた。107:20主はみことばを送って彼らをいやし、その滅びの穴から彼らを助け出された。

0 件のコメント:

コメントを投稿