土曜日, 11月 02, 2013

20131102_ローマ6@1-14 詩篇26-30

■ローマ6:3それとも、あなたがたは知らないのですか。キリスト・イエスにつくバプテスマを受けた私たちはみな、その死にあずかるバプテスマを受けたのではありませんか。6:23罪から来る報酬は死です。しかし、神の下さる賜物は、私たちの主キリスト・イエスにある永遠のいのちです。

■詩篇26:4私は、不信実な人とともにすわらず、偽善者とともに行きません。26:5私は、悪を行う者の集まりを憎み、悪者とともにすわりません。

■詩篇27:4私は一つのことを主に願った。私はそれを求めている。私のいのちの日の限り、主の家に住むことを。主の麗しさを仰ぎ見、その宮で、思いにふける、そのために。27:5それは、主が、悩みの日に私を隠れ場に隠し、その幕屋のひそかな所に私をかくまい、岩の上に私を上げてくださるからだ。

■詩篇28:6ほむべきかな。主。まことに主は私の願いの声を聞かれた。28:7主は私の力、私の盾。私の心は主に拠り頼み、私は助けられた。それゆえ私の心はこおどりして喜び、私は歌をもって、主に感謝しよう。28:8主は、彼らの力。主は、その油そそがれた者の、救いのとりで。

■詩篇29:10主は、大洪水のときに御座に着かれた。まことに、主は、とこしえに王として御座に着いておられる。29:11主は、ご自身の民に力をお与えになる。主は、平安をもって、ご自身の民を祝福される。

■詩篇30:2私の神、主よ。私があなたに叫び求めると、あなたは私を、いやされました。30:3主よ。あなたは私のたましいをよみから引き上げ、私が穴に下って行かないように、私を生かしておかれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿