月曜日, 3月 11, 2013

20130311_コロサイ1-4・ピレモン1

■コロサイ1:13神は、私たちを暗やみの圧制から救い出して、愛する御子のご支配の中に移してくださいました。
★すなわち御子イエス様にあって守られてる。覆われているということです。あなたはこのお方の内に隠れ込む限り、誰もあなたを傷つけることはできません。このお方の保護を離れてどうぞ一人で世と戦うこのありませんように。

■コロサイ2:12あなたがたは、バプテスマによってキリストとともに葬られ、また、キリストを死者の中からよみがえらせた神の力を信じる信仰によって、キリストとともによみがえらされたのです。
★ここにしるされた確信こそがキリスト教信仰の土台でありキリストが成し遂げられた贖いの内容です。あなたはこの御言葉にアーメント信仰によって一つになることができますか。

■コロサイ3:16キリストのことばを、あなたがたのうちに豊かに住まわせ、知恵を尽くして互いに教え、互いに戒め、詩と賛美と霊の歌とにより、感謝にあふれて心から神に向かって歌いなさい。

■コロサイ4:6あなたがたのことばが、いつも親切で、塩味のきいたものであるようにしなさい。そうすれば、ひとりひとりに対する答え方がわかります。
★あなたが、その人にかかわる動機は、その人がより神様を愛し、隣人を愛する人として、神様の祝福の中を歩まれますように、でありますように。

■ピレモン1:12そのオネシモを、あなたのもとに送り返します。彼は私の心そのものです。
★父なる神様も、パウロがオネシモに対して「彼は私の心そのものです」と言うのと同様、主もあなたのことを「私の心そのものです」と語られるのをあなたはご存じですか。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿