金曜日, 3月 08, 2013

20130308_ルカ23-24

■ルカ23:34そのとき、イエスはこう言われた。「父よ。彼らをお赦しください。彼らは、何をしているのか自分でわからないのです。」彼らは、くじを引いて、イエスの着物を分けた。23:46イエスは大声で叫んで、言われた。「父よ。わが霊を御手にゆだねます。」こう言って、息を引き取られた。
★礼拝の本質は神様を愛し、人を愛することです。イエス様はその姿勢を十字架の上でさえ示されました。あなたの礼拝者としての姿勢は、ある曜日や時間、状況といったことに限定されてはいませんか。聖書を集約するならこの二つだとキリストが語られた、神様を愛することと、自分を愛するように隣人を愛するライフスタイルの尊さを覚えましょう。

■ルカ24:6ここにはおられません。よみがえられたのです。まだガリラヤにおられたころ、お話しになったことを思い出しなさい。
★絶望や死を象徴する墓の中で朽ちて行くキリストを私たちが見出そうとしても、そこにはキリストはおられません。むしろそうしたところから私たちを引き出すために、キリストはよみがえられました。だから、仰ぐ必要があるのです。仰ぎましょう。そして生きましょう。キリストはあなたのために甦られたのです。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿