土曜日, 3月 09, 2013

20130309_エペソ1-3

■エペソ1:3私たちの主イエス・キリストの父なる神がほめたたえられますように。神はキリストにあって、天にあるすべての霊的祝福をもって私たちを祝福してくださいました。
★これが天地が造られる前から事前に計画し、2000前に成し遂げられた、神様の私たちに向けられている祝福の内容です。これからではありません。既に確定された事実です。ゆえにあとはそれを引き出すだけ。信仰によってあなたがキリストを通して父なる神様に繋がればその祝福はすぐさま豊かにあなたの内に注ぎ込まれます。

■エペソ2:5罪過の中に死んでいたこの私たちをキリストとともに生かし、──あなたがたが救われたのは、ただ恵みによるのです──
★神様から離れ、「おまえの存在そのものに価値がある。おまえはわが誇りの息子、娘」との神様からの肯定の言葉が聞けなくなった人は、自らの価値を何とか見出そうと行いに頼ろうとします。しかし、それを続ける限り、平安と満足は与えられません。ただ恵みによってあなたはキリストゆえに父なる神様に受け入れられているのです。

■エペソ3:8すべての聖徒たちのうちで一番小さな私に、この恵みが与えられたのは、私がキリストの測りがたい富を異邦人に宣べ伝え、3:9また、万物を創造した神のうちに世々隠されていた奥義の実現が何であるかを、明らかにするためです。
★これが使徒パウロの自覚です。人は恵みによって救いに預かった自らの存在目的と生き方を自分自身で決定しなければなりません。あなたの決定が神様に喜ばれるものとなりますように。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿