金曜日, 3月 01, 2013

20130301_ルカ8-9

■ルカ8:54しかしイエスは、娘の手を取って、叫んで言われた。「子どもよ。起きなさい。」8:55すると、娘の霊が戻って、娘はただちに起き上がった。それでイエスは、娘に食事をさせるように言いつけられた。
★人はかつて土のちりで肉体をかたちづくられ、その中に霊を吹き込まれることを通して生きたものとなりました。主は人の霊が神様の愛と常につながっていることを願われます。すなわち生きた状態に保たれることを。あなたの霊は神様の愛につながることを通して、死の恐れから解き放たれ、孤独や世の思い煩いから解放されているでしょうか。イエス様は「私につながっていなさい。」と語られます。

■ルカ9:20イエスは、彼らに言われた。「では、あなたがたは、わたしをだれだと言いますか。」ペテロが答えて言った。「神のキリストです。」
★キリストを誰と告白するか。あえて、このことはあなたの人生において一度は立ち止まって真剣に考えるべき最大のテーマであると申し上げます。歴史の中で人々は、これまで、「あなたこそ生ける神の御子キリストです」と告白する人や、無関心を装い考えないようにして生きた人、あるいは愚かと一笑し、キリストに背を向けた人、もしくはあえて敵対の道を選んだ人々もあったでしょう。あなたはどんな選択をなさいますか。願わくは「生ける神の御子キリストです」と告白して、神様の愛がその心に注がれる道を選択なさいますように。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿