月曜日, 5月 20, 2019

20190520_エレミヤ14

■8イスラエルの望みである方、苦難の時の救い主よ。なぜあなたは、この国にいる在留異国人のように、また、一夜を過ごすため立ち寄った旅人のように、すげなくされるのですか。
14主は私に仰せられた。「あの預言者たちは、わたしの名によって偽りを預言している。わたしは彼らを遣わしたこともなく、彼らに命じたこともなく、語ったこともない。彼らは、偽りの幻と、むなしい占いと、自分の心の偽りごとを、あなたがたに預言しているのだ。
★民はなぜ預言者たちのことばを聞いたのでしょう。これらの「預言者」たちは、民が聞きたいことを語りました。にせ教師は人々が聞きたいことを話して名声や金を手に入れますが、人々を神様から遠ざけました。にせ教師を見分けれる霊性を求めましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿