水曜日, 5月 15, 2019

20190515_エレミヤ9

■8彼らの舌はとがった矢で、欺きを語る。口先では友人に平和を語るが、腹の中では待ち伏せを計る。
9これらのために、わたしは彼らを罰しないだろうか。--主の御告げ--このような国に対して、わたしが復讐しないだろうか。」
23主はこう仰せられる。「知恵ある者は自分の知恵を誇るな。つわものは自分の強さを誇るな。富む者は自分の富を誇るな。
24誇る者は、ただ、これを誇れ。悟りを得て、わたしを知っていることを。わたしは主であって、地に恵みと公義と正義を行う者であり、わたしがこれらのことを喜ぶからだ。--主の御告げ--
★主によってかたち作られ命を与えられた神の民である私たち。誇るべきは主。どうか主が私たちのこの心を知ってくださいます様に。

0 件のコメント:

コメントを投稿